禅の聖地・大本山永平寺で坐禅コース

福井を代表する名所「大本山永平寺」で、本格的な禅の世界を体験できるコースをご紹介。
※ツアーご参加の際、各施設への予約は各自にてお願いいたします。
※坐禅の有料体験については、体験後に清算とさせていただきます。
※朝課は季節によって時間が変動します。前日の17時までに総受処(0776-63-3102)に参加の旨をお伝えください。
※詳しくはツアー詳細をご覧下さい。

 

●大本山永平寺で朝課コース
【早朝】 大本山永平寺にて朝課 7:00 ~9:00終了
朝のおつとめに参加して非日常をあじわい一日を始めよう
       ↓
【お昼前】 勝山市散策 白山平泉寺などで癒されよう
朝課後は、九頭竜川を少し上った先にある勝山市で自然を満喫。ランチは蕎麦や醤油カツ丼が人気
       ↓
【午後】 大野市の絶景 自然や城下町を楽しもう
大野市は越前大野城を中心とした市街地と、人里離れた大自然エリアで違った風景が楽しめます。

 

エリアPick Up!
●永平寺町
大本山永平寺:道元禅師によって開かれた坐禅修行の道場。 修行僧の読経が響き渡る朝課への参加も可能。朝課終了後は食事処や土産物屋が軒を連ねる永平寺門前をゆっくり散策できます。
勝山市
白山平泉寺:意外な名所が多い勝山市。中でも平泉寺は静かな境内を覆う苔が有名。越前での白山信仰の拠点として泰澄大師が創建したと伝わる。境内の苔は圧倒的な美しさ。
大野市
刈込池:秋の刈込池は天気が良ければ水面に反射する紅葉が美しい、壮大な自然の絶景が楽しめます。

 

Pick Upの他にも観光スポット情報掲載中!
上部メニューの「エリアから探す」をご活用ください!

 

 

お申し込みはこちらから

 

関連記事

TOP